人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# 何の役にも立ちません。

hilfe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

強奪 箱根駅伝

安東能明さんの『強奪 箱根駅伝』を読み終えた。
この人の本を読むのは初めてでしたけど、まぁ面白かった。

先週末に抜いた、親不知の跡が痛くて、しばらくの間帰宅したら何もする気がおきなくて、更新をサボってました。痛みがひいてきたと思ったら、今度は頭痛が・・・
休日出勤の予定でしたが、今日はお休みです。

さて、本の内容ですが、誘拐事件の謎解きの部分があっさり描かれ過ぎてるような気がして、ちょっと残念でした。大学やTV局が実名で出てるのは、リアリティが出て良かった。

話は逸れますが、『神大』って関東では神奈川大になるのかと思いますが、関西では神戸大なんで、いまいち馴染めません。口に出すと、神奈川大の方は「じんだい」で、神戸大のほうは「しんだい」なんで区別がつくんやけどね。

「しんだい」と言うと、信州大や新潟大も、そうやと聞いた気がします。

まぁ、どうでもええ話でした。

by tkhr310 | 2007-02-12 09:25 |


<< 純米吟醸 旬楽 あさびらき お...      1月のTOEICの結果 >>