# 何の役にも立ちません。

hilfe.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 12日

純米吟醸 旬楽 あさびらき おりがらみ

「あさ開」の楽天のサイトで申し込んだ、旬楽の頒布会の第1弾が届きました。
2ヶ月毎に、同じタンクで異なる工程を経たお酒が届くので楽しみです。

今回は、第1弾の「おりがらみ」

同封されていたパンフレットによると、搾りたての若々しい新酒で、一切加水されず、一切火入れをされていない生原酒のままということです。

口当たりがよく、すっきりしていて、後味も悪くなくて、いいお酒でした。
このお酒がどの様に熟成されていくのか、非常に楽しみです。

e0113559_9492770.jpg

[PR]

by tkhr310 | 2007-02-12 09:50 | 日本酒
2007年 02月 12日

強奪 箱根駅伝

安東能明さんの『強奪 箱根駅伝』を読み終えた。
この人の本を読むのは初めてでしたけど、まぁ面白かった。

先週末に抜いた、親不知の跡が痛くて、しばらくの間帰宅したら何もする気がおきなくて、更新をサボってました。痛みがひいてきたと思ったら、今度は頭痛が・・・
休日出勤の予定でしたが、今日はお休みです。

さて、本の内容ですが、誘拐事件の謎解きの部分があっさり描かれ過ぎてるような気がして、ちょっと残念でした。大学やTV局が実名で出てるのは、リアリティが出て良かった。

話は逸れますが、『神大』って関東では神奈川大になるのかと思いますが、関西では神戸大なんで、いまいち馴染めません。口に出すと、神奈川大の方は「じんだい」で、神戸大のほうは「しんだい」なんで区別がつくんやけどね。

「しんだい」と言うと、信州大や新潟大も、そうやと聞いた気がします。

まぁ、どうでもええ話でした。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-12 09:25 |
2007年 02月 07日

1月のTOEICの結果

1月に受けたTOEICの結果を、WEBサイトで確認したら、過去最高のスコアやったんで、驚いた。

何に一番驚いたかというと、全然勉強してへんのに、140点ぐらいUpした。『英語漬け』もサボってるのに。

まぁ、確かにそれなりに手ごたえはあったんやけど、一番影響があったんは、座席やと思う。

1月の試験は、一番前の中央の席、つまりリスニングのテープの再生装置の真ん前でした。
ぼちぼちな点数の私にとっては、よぉ聞こえるかどうかって、点数に跳ね返ってくるみたいですわ。

いずれは、座席に関係なくええスコアを叩き出せるぐらいになりたいですな。

ちなみに、英語はしゃべれません。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-07 00:11
2007年 02月 06日

定期健康診断

今日は、会社の定期健康診断でした。

バリウム検査を受けるのは、今年で3回目やけど、慣れませんな。
今年は、下剤の効きが悪かったのか、白いウ○コがあんまり出ぇへんかった様な気がする。

そういえば、今年から、ウエストの測定が増えました。一応、流行のメタボリックシンドロームの判断基準には到達してません。

今日は、微妙に下ネタでした。お食事中の方、すいませんでした。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-06 00:53
2007年 02月 05日

しばじゅんのCDが5万円!?

今日も、しばじゅんネタ。

HMVのサイトで、大阪市内の店舗を検索してた時に、偶然気がついたのですが、3/14に『しば裏』という、柴田淳さんのシングルCDのカップリング曲を集めたアルバムが、前のレコード会社のdreamusicからリリースされるそうな。

HMVやらamazonを見てると賛否両論ですな。
どなしよか迷ったけど、予約してしまいました。

amazonのカスタマレビューを読んでて、初めて知ったんですが、しばじゅんのインディーズ時代のCD『ぼくの味方』の値段、えらいことになってますな。

usedで53,000円~!!
新品、100.000円!!

いつの間に、こんな値段になってるんですか?

実は、しばじゅんのインディーズ時代のCD持ってますねん。買ったときは、普通に定価で買えたんやけどなぁ~。なんか、ちょっとびびってます。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-05 00:11 | 音楽
2007年 02月 03日

『柴田淳 プレミアムイベント』に行ってきた

『柴田淳 プレミアムイベント』に行ってきました。

親不知を抜くのに歯医者に行ってたので、会場に着いたのは入場時間にギリギリ。

内容はHIROMIのショートフィルムの上映会とトークショー。
しばじゅんの歌は聴けませんでしたが、楽しかったです。

彼女の歌は暗めですけど、しゃべると非常に明るいです。

ショートフィルムも良かった。
オファーがあれば、女優としてもやってみると言ってはったんで、今後の活動が楽しみ。

ショートフィルムの井上都紀監督って、女性やったんやね。
知らんかった。

トークで聞いた話では、3月のツアーのチケット、今日発売やったそうで、即日Sold Outらしい。いつの間に、そんなに人気が出たんや!?

先行で買っといて良かったわ。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-03 23:54 | 音楽
2007年 02月 03日

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎さんの『アヒルと鴨のコインロッカー』を読み終えた。

いやぁ~、面白かった。

途中まで、まんまと騙されました。
映画化されるということやけど、物語の核となるあの部分はどう映像化するんやろ?

伊坂幸太郎さんの本は、登場人物の会話のテンポがよくて気に入ってます。

今日も、仕事がんばろ。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-03 08:51 |