「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )


2007年 11月 16日

大阪市内ぶらり ~ 天満、船場、etc ~

折りたたみ自転車が欲しくなったので、大阪市内の自転車屋巡りをしました。
自転車を買いに行くのに自転車で行くわけにも行かず、徒歩でうろうろ。

ついでに、前から気になってたビルとかの写真を撮ってきました。

まずは、天神橋1丁目商店街を抜けた付近にある、フジハラビル。

e0113559_22213923.jpg


e0113559_22241272.jpg


e0113559_22244044.jpg


天満橋の駅の方に向かって歩いた時に見つけた、謎のビル。

e0113559_2226666.jpg


船場方面に向かって歩いてたら、備後町で見かけた、綿業会館。

e0113559_22285598.jpg


多分、船場付近で見かけた、ビルの隙間に建ったた可愛らしい建物。

e0113559_22293798.jpg


三木楽器の本社。

e0113559_22315799.jpg


堺筋にあるアンブロシア。前から何やろ?と思ってたんやけど、レストランやったんやね。
なかなかええ雰囲気の建物です。

e0113559_22353891.jpg


e0113559_22352536.jpg


本町1の交差点にあるビル。角のギザギザが、なんか知らんけど気に入ってます。

e0113559_22382930.jpg


何かの店の看板。

e0113559_2239325.jpg


前から気になっていた大阪市内のモダン建築が紹介されている本が売ってたので、購入しました。ライフログで紹介してる「大大阪モダン建築」という本です。建物のだいたいの歴史とか、見学できるかとか書かれてるので、この手の建物が好きな人にはお勧めです。
[PR]

by tkhr310 | 2007-11-16 22:44
2007年 06月 10日

トラックに運ばれるヘリコプター

八尾空港の横の道路を自転車で走ってたら、何かよく分からないものを積んでるトラックが停まっていた。

近づいてよく見たら、ヘリコプターでした。

e0113559_13221232.jpg


空港の近くならではですけど、初めて見る光景でした。
[PR]

by tkhr310 | 2007-06-10 13:23
2007年 02月 07日

1月のTOEICの結果

1月に受けたTOEICの結果を、WEBサイトで確認したら、過去最高のスコアやったんで、驚いた。

何に一番驚いたかというと、全然勉強してへんのに、140点ぐらいUpした。『英語漬け』もサボってるのに。

まぁ、確かにそれなりに手ごたえはあったんやけど、一番影響があったんは、座席やと思う。

1月の試験は、一番前の中央の席、つまりリスニングのテープの再生装置の真ん前でした。
ぼちぼちな点数の私にとっては、よぉ聞こえるかどうかって、点数に跳ね返ってくるみたいですわ。

いずれは、座席に関係なくええスコアを叩き出せるぐらいになりたいですな。

ちなみに、英語はしゃべれません。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-07 00:11
2007年 02月 06日

定期健康診断

今日は、会社の定期健康診断でした。

バリウム検査を受けるのは、今年で3回目やけど、慣れませんな。
今年は、下剤の効きが悪かったのか、白いウ○コがあんまり出ぇへんかった様な気がする。

そういえば、今年から、ウエストの測定が増えました。一応、流行のメタボリックシンドロームの判断基準には到達してません。

今日は、微妙に下ネタでした。お食事中の方、すいませんでした。
[PR]

by tkhr310 | 2007-02-06 00:53
2007年 01月 24日

眠い…

6時50分頃の新幹線に乗るために、4時半に起床。

さすがに、眠いです。
4時半やと、みのさんの番組は、まだ始まってへんのやね。

朝刊は、すでに来てたんで驚いた。
新聞配達の方々、ありがとうございます。

宝塚の火事になったカラオケ店、消防士長の義父が所有者やて。
また、何人かのクビがとぶというか、とばさるまえに辞任するんやろね。

家を出る5時半になったら、みのさん登場。

しかし、まだ夜が明けてへんから、暗いですな。
[PR]

by tkhr310 | 2007-01-24 05:45
2007年 01月 19日

また八尾で・・・

今日、新聞などに出てますが、また八尾で事件がありました。

3歳の子供が被害者になった痛ましい事件です。

今朝、新聞を読みながらおかんとしゃべってたんですが、八尾で事件多過ぎ。

ただ、前々から思ってるのは、『八尾ヤミ金心中事件』っちゅうのは、確かに八尾で起きた事件やけど、八尾に住んではったんは被害者なんやから、八尾っちゅうのは、ちょっと止めて欲しい。

全然、関係ないけど、今週発売の週刊文春の『のこぎり妻』っちゅう見出しは、絶妙やね。
[PR]

by tkhr310 | 2007-01-19 00:29
2007年 01月 17日

今年の目標 その1

1月も半ばを過ぎたのに、今年の目標でもないと思うけど、文書にしとくと、やらなあかん気がしてくるので、書いておく。

とりあえず、趣味の目標は、

1. 自転車で環状線一周
これは、出来そう。

2. 自転車で奈良公園まで行く
家から、大体片道35Kmぐらい。去年、法隆寺ぐらいまでは、行けることがわかった。

3. 自転車で会社まで行く
家から、片道40Kmぐらい。まぁ、土日のどっちかに行って。ちょっと、仕事して帰る感じです。

去年から乗り始めた自転車ですが、今年はもっと長い距離を走れる様になりたいです。

なんか、30後半のおっちゃんの目標とは思われへんわ・・・
[PR]

by tkhr310 | 2007-01-17 01:27
2007年 01月 14日

はじめました。

去年までやってた某携帯会社系のblogから引っ越してきました。

仕事が忙しくて止めてたんですけど、たまの休みになると、何か一言書きたくなったので、再び始めました。

自分のことは、おいおい書いていくとして、とりあえず、日記風に進めていきます。

さて、今日は久しぶりの休みでした。

今日は、昼からTOEICを受けてきました。前に勤めてた会社では、半強制的に年一回は受験する必要があったんですが、今の会社そういう制度は無し。

上司との面談で自己啓発はどないする?という話から、なんとなく手軽そうなんで、TOEIC受けますという話になって、半年前に受けてから、適当な間隔で自発的に受けてます。

まぁ、30も半ばを過ぎると、試験を受ける機会なんて、あんまりないんで、なんかええ刺激になりますが、全然勉強してへんので、出来の方はさっぱりでした。

TOEICが終わってからは、久しぶりにArioを視察。目的は、Arioよりも隣の西武八尾のお酒売り場。初めて行ったけど、あんまり置いてないんで何も買わずに帰りました。しかし、西武八尾の地下は、閑散としてますな。大丈夫なのか?

Arioで、北海道物産展っぽいのをやってたので、覗いてみたら、オスシシャモがあったんで、買いました。

帰宅してから、しばじゅんのコンサートのチケットを予約。とりあえず、無事入手できてよかった。でも、忙しい平日に行けるのか?

夕方は、1ヶ月半ぶりに散髪に行って、すっきりしてきました。
[PR]

by tkhr310 | 2007-01-14 22:58