人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# 何の役にも立ちません。

hilfe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

伊賀 青山 日帰りの旅 その2

炎天下の中、お酒を持ってうろうろするのも何なので、先に観光を済ませました。

まずは、大村神社に向かう。

ぶらぶら歩いてたら、可愛い猫を発見!

思いっきり警戒されましたが、何とか数枚撮れました。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_8522335.jpg


神社の手前の石垣から生えてたのを撮影。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_8524678.jpg


神社の入り口。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_855890.jpg


伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_961733.jpg


御神木。でかい木は、結構好きです。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_8575259.jpg


伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_858845.jpg


御神木の下にあった小さな祠?

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_98335.jpg


蛇が祭られえているのと関係するのか、隣の大きい木のコブが蛇の頭に見えました。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_992399.jpg


日本3大奇鐘の1つで、「虫食いの鐘(つりがね)」というそうな。調べてみたら、もう1つは、星谷寺っちゅう所にあるみたいやけど、最後の1つがどこにあるのか分からへん。まぁ、そのうち調べますわ。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_8584411.jpg


神社に鐘があるのは、珍しい気がする。

伊賀 青山 日帰りの旅 その2_e0113559_921077.jpg


宝殿を見るのを忘れてたんで、また行かなあきませんわ。

by tkhr310 | 2007-06-17 09:11 | 写真


<< 伊賀 青山 日帰りの旅 その3      伊賀 青山 日帰りの旅 その1 >>